チェックする子供



アフィリエイトブログで稼ぐには何記事くらい書けばいいんでしょうか?

先日、読者さんからこんなメッセージをいただきました。

答えを先に言えば、たくさん書いたから成果が出るという単純なことではありません


記事数を増やしたのに成果どころかアクセスもほとんどない‥

ブログを始めたばかりの方のほとんどがぶつかる壁です。


しかし、
『100記事書いたらアクセスが〇倍に増えた!』

『300記事書いて〇十万稼げた!』


そんなコメントがアフィリエイトの情報記事に書かれていると、それだけで気持ちが焦るもの。

私もこういった情報に右往左往したもんですwww


そこで今回は、『ブログアフィリエイトで稼ぐには、記事を増やすことだけでいいのか』ということを書いていきます。


up

書いても書いても稼げない人はいる

私たちが書いているのは、『アフィリエイトブログ』です。

アフィリエイトとは読者さんに広告先へアクセスしてもらい、最終的に購入してもらえると報酬が得られるビジネスですね。


だから理想を言うなら、極力少ない記事(少ない作業)でたくさん稼げることが最高。

でも現実は厳しいもので、100記事どころか300も400も記事を書いても、ほとんど稼げないって人がたくさんいるんです。


これじゃ、アフィリエイトブログを続けていく気力もなくなるってもの。


でもたくさん記事を書いているのに、なんで稼げないんでしょう?

更新ありきになってませんか

「とにかく記事を書いてブログを更新しましょう」

これはブログアフィリエイトの基礎作業です。


記事を書くことは大事なんですよ。

ですが、更新ありきのブログでは成果をあげることはできません。

私も、「書いても書いてもアクセスがない‥」と悩んだ時期があります。

そんな時、ある作業がキッカケとなりアクセスが伸び始めたんです。


同時に成果も上がり始めました。

過去記事を読み直してみた

悩んでいた時、たまたまアクセス解析をよく見たことがあったんですね。

すると、極端にアクセスの多い記事がいくつかありました。


ふしぎに思いその記事を読みなおすと、あることに気づいたんです。


それは、『ほかよりも記事の内容が濃かった』ことにあります。


自分で言うのもはずかしいんですが、はじめのうちは記事数を増やすことでせいいっぱい。


なんて言うのかな?

タイトルと記事内容がマッチしていなかったり、ただ書きたいことを書いていただけだったり‥

それこそ更新ありきの作業だったんです。


当然そんな記事は、Googleなどの検索エンジンは評価しないんですよ。

たとえインデックスされていても検索100位以下ばかり。


これじゃ誰も私の記事を見つけてくれませんよね。

アクセスがなくても当たり前です。


パソコンの前で悩む女性


いま考えてみると、そのアクセスの多い記事というのは、悩むこともなくスラスラと書けた記事だったと思います。

キーワードも文中に自然とちりばめられていたと思います。


やはり筆?が乗ると、書きたいことがどんどん浮かんでくるもの。

そんな記事ほど、検索エンジンに評価され上位に表示されるようになりました。


それからというもの、新規記事を書きながら過去記事を読み直すようにしたんです。

手直しできるところはタイトルを含め修正していきました。

大事なのは読む人を意識した記事

ブログアフィリエイトで稼ぐために多くの記事書く、というのは最低限の作業です。

書き続けるからこそ、いつの間にか学べる大事なことがあるんですね。


それは何か?



読む人を意識した記事作りです。

読む人に役立つだろうという思いで書いた文章は必ず相手に伝わります。。

自分では満足できた記事を書いたつもりでも、読む人にとってはものたりないということは多々あるもの。

そう思われないようにするためにはどうしたらいいのでしょうか?

あなたも考えてみて下さい。



どうですか?

思いつきましたか?


では、私の経験に基づいた回答です。


自分が知っている情報をおしみなく提供すること。

読む人が役立つだろうという思いで書いた記事は、必ず相手に伝わります。

ちょっとくらい文法が変でも、誤字脱字があってもいいんです。

あとで直せば済みますから。

コツさえ掴めば、アクセスを増やす記事を狙って書くことだってできるようになります。

最後に

ブログアフィリエイトで稼ぐためには、記事を増やすことと同時に読む人を意識した記事作りをしましょう。

それには読者さんが共感してくれる記事を書くことが重要です。


そして、あえて目標にしたい記事数をいうなら、初心者のうちは80~100記事は書きたいですね。

なぜなら、これだけ書けば記事どおしの比較ができますから。


とうぜん、書いた記事全部が人気記事になることはありません。

だから人気記事と、そうでない記事を読み比べてみましょう。


色々な発見があるものですよ。


その上で新規記事を増やしていけば、あなたの文章力はグングン上昇することは間違いありません。



私も、追記や修正をたくさんおこないました。

その結果アクセスアップした記事は何十記事もあります。


ということで今日は記事更新をお休みして、過去記事の読み直しをしてみませんか?

新たな発見がきっとありますよ。



当ブログが、みなさまの夢を実現させる手伝いになれば幸いです。

それでは また。



【こんな記事も読まれています】

100記事書き続けるモチベーションがあれば必ずアフィリエイトで稼げるという理由

売り込み記事ばかりじゃ稼げない!?あなたのアフィリエイトブログは大丈夫?

だからトレンドアフィリエイトはおすすめ!たった1記事から生まれた成果は?





☆最後までお読みいただきましてありがとうございます。
☆この記事がお役に立ちましたらシェア・フォローしていただけると嬉しいです!




>> 特別レポート登録はこちら<<
◆あなたのEメールアドレスを入力後『送信』を押して下さい。
◆Eメールにて、初心者がすべき事を解説した無料のレポートを定期的にお送りします。
◆最新情報やプレゼントに関するお知らせをすることがあります。