Twitter_icon

Twitterを使った集客やアフィリエイトの手法はもう古い!
なんていう人もいます。

たしかに一時期のように、
「アフィリリンクをつぶやきに仕込んでおけば稼げる」
といったことはほとんどありませんね。

アフィリエイトタグそのものがスパムとみなされ、つぶやくことさえできないこともあります。


だからといって、情報の拡散が早いTwitterを集客に使わない手はありません。

新規ブログを1000人に見てもらうことは大変でも、Twitterのつぶやきを1000人に見てもらうことは意外とカンタンに出来てしまいますからね。

今回は、初心者こそやるべきTwitter集客についてお話しします。

拡散

フォローには属性が大事

みなさんはTwitterでフォローする相手をどんな基準で選んでいますか?

芸能人や著名人、友人・知人は別とすると、つぶやきが楽しかったり同じ趣味だったり。

自分と共通の話題がある人をフォローしているかと思います。


自分に興味のないことをつぶやいている人をフォローしてもつまらないですからね。


でもこれってとても大事なこと。

自然と属性の合う人を選んでいるんです。


例えば『ジャニーズファン』であることをプロフィールに書いて、ジャニーズに関することをつぶやくとします

そこにジャニーズファンがフォローしてきた時と、ファンでない人がフォローしてきた時とではどんな反応の違いがあるでしょうか?



前者のみフォロー返しする確率が高くなるはずです。

同じような趣味趣向であることがわかる方であれば、フォローしてきた理由もわかるしフォロー返しもさほど抵抗はありません。

しかし何の情報も公開していない人からのフォローの場合‥

ちょっとフォローを返すことをためらいませんか?


つまりTwitterでの集客を狙った場合、この属性に注意することが大事。

自分のサイトに誘導したいのであれば、同じ属性の人をフォローすればいいということですね。


当ブログに集客するのであれば、相手はネットビジネスやアフィリエイトで稼ぎたい人達。

ジャニーズ好きな人たちを集めてもしょうがないですからね。


同じ属性の人たちをフォローし、そこへ向け情報発信する‥

すると、ブログへのアクセスが増えたり、リツイートされたり。

ある一定の数字で必ず反応があります。

スマホを操作する女性

アフィリエイトへの展開

最初に注意が必要なことは「フォロワー数が少ないうちは商売っ気を出さないこと」です。

つぶやきの中にアフィリエイトリンクが多いと、スルーされがちに。

フォローバックも減りますし、アカウント凍結の危険もあります。


やはりフォロワーが1000を超えるくらいまでは、

「アフィリリンクを貼らない」
「属性に合わせたツイートをする」

ことをおすすめします。


そして、フォロワー数が増えたら徐々にアフィリエイトリンクを交えていきましょう。

それでも10回つぶやいたら、1回アフィリリンクをつぶやくくらいが目安。
あわてないでいきましょう。

1000フォロワーを超えてくると、自然とフォロワーが増えてきます。


またアフィリリンクばかりのつぶやきを続けていると、アカウント停止のペナルティを受けることがあるので注意しましょう。

「ブログ更新しました!」というような一文を入れてリンクを貼るのも効果的です。

直接アフィリリンクを貼らず、ブログに誘導し報酬につなげていくことができます。

さいごに

まずはコツコツフォロワーを増やすことから始めましょう。

ブログ記事を書く時間が無いという時でも、ユーザーを検索してフォローする程度ならそれほど時間はかかりません。

検索エンジン頼みで順位が上がることを待つばかりでは、なかなか成果につながりませんからね。

ブログのアクセスが伸びずにいる初心者の方、まずは同じ属性の方を1人フォローすることから始めませんか?

無料で利用でき自ら宣伝できるのですから、使わないのはもったいないですよ。



おすすめのTwitterツール
【フィードマティック】


ブログの更新作業とTwitterへの投稿を自動化
あなたが寝ている間にも集客作業。
定期メンテナンスだけで成果が上がる最強Twitterツールです。

開始初日に報酬を得ることも可能な【フィードマティック】の詳細はこちら!
フィードマティック1



☆最後までお読みいただきましてありがとうございます。
☆この記事がお役に立ちましたらシェア・フォローしていただけると嬉しいです!




>> 特別レポート登録はこちら<<
◆あなたのEメールアドレスを入力後『送信』を押して下さい。
◆Eメールにて、初心者がすべき事を解説した無料のレポートを定期的にお送りします。
◆最新情報やプレゼントに関するお知らせをすることがあります。