荷物を持つ女性

こんにちは!

今日はアフィリエイトの話題をちょっと離れて、わたしも最近はじめてみたネットでの稼ぎ方。

最近人気のフリマアプリ『メルカリ』についてのお話しをしたいと思います。


テレビCMなどでも宣伝されているので知っている方も多いと思うメルカリ。

フリーマーケット形式で、値付けしたものをサイトに出品、販売するスマホアプリですね。


スマホからかんたんに利用できるので、女性、特に主婦の方に人気があります。


なぜいきなり、フリマアプリの話題?と思わせてしまいましたね。

キッカケはこんな話からなんです‥


ネットビジネスの自己資金を作りたい

実は先日、「ネットビジネスを始めるための自己資金がない
という方とお話ししたことから始まります。


当ブログは、livedoorさんの無料ブログで運営させてもらっています。

しかし、 大きく稼ぐためには、レンタルサーバーで独自ドメインでのサイト運営をする方法が良いのは事実。

さらに、優良なノウハウを基礎にして作業を始めることが望ましいでしょう。


実際、わたしが成果を上げている物販サイトのほとんどは独自ドメインでWordPress。

無料ブログはサテライトサイトとして使うよう変更をしています。


このようなお話しをしたところ、

「稼ぎたいが、先行投資するのは不安‥」というお答えが。


思い切って投資したほうが、早く稼げるようになるのに‥

ともアドバイスしましたが、人にはそれぞれ事情があるもの。



それなら予算を作りましょう!

と言うことで、おすすめしたのが「メルカリ」なんですね。


要するに不用品を売って、ネットビジネスの予算を作ろうということです。



お金と計算機



なぜメルカリなのか?

最近はリサイクルショップも多いしヤフオクもある。

なんでメルカリなの?と思われるかもしれません?


実はいくつかの理由があって、一番の理由は「お金の管理は運営事務局がおこなう」こと、なんです。

ネット上での見ず知らずの人とやり取りをするわけですから、お金の管理は重要。

これを事務局が販売者・購入者双方の間に入ってくれるんですね。


当事者どうしで取引しないといけないヤフオクと比べ安心と言えます。



二番目は、思わぬ不用品が売れることでしょう。

例えば、使いかけやサンプル品の化粧品など。

他では商品になりにくいものでも、メルカリなら商品になるんですね。



三番目には商品が売れやすいことです。

オークションなどと違い、出品されている金額が購入額ですから売れるまでに時間がかからないこと。

金額が納得できるものなら、即買いは普通にあることです。


24時間以内に半数以上の商品が売れているとのことですから、現金化も早いということですね。

もっとも、相場よりも高いと判断されると、確実に売れ残るので価格付けに注意は必要です。


利用はもちろん無料。

ただし売れたときに、販売した人が金額の10%分の手数料を払わなければいけません。


目利きに自信がある方は、安く仕入れて高く売る、という転売ビジネスの場として利用しています。


なぜメルカリで転売ビジネスが成立するのでしょうか?


その理由は、メルカリはPCを持っていない人もとりこんだ転売ビジネスだからなんです。


カンタンに言うと、メルカリを利用する人ってPCでの買い物経験が少ない人が多いんです。

ヤフオクなどの利用もないので、商品の相場というものをあまり知らない方が多い。


だから、多少であれば価格差があっても商品を買ってくれるんですね。


つまりやり方次第で、稼げるということ。

これがメルカリビジネスが成立している理由です。


これらの理由で、フリマアプリの利用をおすすめしてみました。


もちろんいいことばかりではないですよ。


金額交渉ができる場があるので、大幅な値引きを要求する人がいたり、キャンセルが多かったり‥

急成長したアプリで、スマホ・タブレット専用ですからその手軽さゆえにトラブルも少なからずあるようです。


そしてサービスの特性上、若年層のユーザーが多いのでモラルの低いユーザーいるのも事実です。


しかし、これらマイナス要因があったとしても、ちょっとしたお小遣い稼ぎに利用する魅力があります。


OKサインの女性

大きく稼ぎたければツールの導入も

大きく稼げるチャンスがあるメルカリですが、1つ問題があります。

それは‥

基本的にスマホからしか操作ができないことなんです。


現在はPCメルカリサイトも登場していますが、肝心の出品がPCからできないのです。
(現在は出品が可能になっています)



メルカリ転売をするとなるとコピー&ペーストやCSV管理を行う大量出品にはPCを使った方が効率的。



また、メルカリは出品商品が最新のものが上から順に表示されていきます。

多くの出品者は再出品を何度もして人の目につきやすい場所をキープするのです。


これがスマホ上からだと、再出品する場合、わざわざ最初から出品設定を行わなくてはいけません。

これら作業を簡素化しておこなうためのツールというのも多く出回っていますね。

まとめて

大きく稼ぐには最低限の投資は必要‥


先行投資に不安を感じる方も多いでしょうが、これは事実なんですね。

正直な話し、わたしも最初は無料にこだわって、どれだけ遠回りしたことか。。。


今回の質問をされた方も、わたしが勧めた方法を実行されなくてもいいんです。

「こんな方法もあるよ!」というアドバイスですから。


ただ、不用品処分で資金をつくり、ネットビジネスにチャレンジして稼げるようになってくれたら‥

こんなにうれしいことはないですね!

それでは、また。




☆最後までお読みいただきましてありがとうございます。
☆この記事がお役に立ちましたらシェア・フォローしていただけると嬉しいです!




>> 特別レポート登録はこちら<<
◆あなたのEメールアドレスを入力後『送信』を押して下さい。
◆Eメールにて、初心者がすべき事を解説した無料のレポートを定期的にお送りします。
◆最新情報やプレゼントに関するお知らせをすることがあります。