業績アップ

こんにちは!

連日の暑さが一転、雨の涼しい日となりました。


こんな日は、効率の良い作業をしたいものですね。


今日は月半ばではありますが、成果のちょっとした変化をお話ししようと思います。



私が実践しているネットビジネスは、主にアフィリエイト。


物販ブログでの稼ぎが一番の収入源になっていますが、トレンドや特化ブログでのアドセンス収入もあります。


今回は、アドセンス収入についてのお話しをしたいと思います。

万歳する子供

トレンドブログと特化ブログの違い

それぞれの違いをカンタンに説明すると、

◆トレンドブログは流行りや最新の情報などで、広くアクセスを集めることができる。

◆特化ブログは専門的な情報を発信することで、いわゆる濃いアクセスを呼び込める。


といった具合にそれぞれ特徴があります。

それぞれ適した広告の選定がありますが、特にトレンドブログの場合、特定の商品の広告を貼るよりもGoogleアドセンスに代表される「コンテンツ連動型広告」が適していいます。


コンテンツ連動型広告とは?

コンテンツ連動型広告とは、書いた記事に合った広告を自動で表示。

広告がクリックされることで報酬が得られるというスグレモノ。


ですから新たなブログをはじめなくても、今まで書いていた趣味のブログに広告を貼り収入を得られる可能性もあります。


アドセンス広告の成果が急に伸びた理由は?

このアドセンス報酬が最近数週間で急に伸びました。

日に10円~多くて300円程度だった報酬が、日/1000円くらいまでアップしています。


ちなみにブログの運営期間は6ヵ月くらい。

記事数はトレンドブログで250記事、特化ブログは100記事程度です。

どちらにもアドセンス広告を貼っていますが更新は最近サボり気味‥


にもかかわらず報酬が伸びるなんて?


そこでアクセス解析を確認、その理由に納得しました。


季節にからんだ記事のアクセスが突然伸びていたんですね。


ネタバラシすると、私が書いている特化ブログはレジャーに関すること。

遊園地だったり水族館だったりプールだったり‥

私が家族で遊びに出かけたり、これから利用したいと思っている施設を紹介したブログなんです。



つまり子供たちの夏休みや、お父さんお母さんのお盆休みなどを見越してのアクセスだったのでしょう。



私としてはホント趣味で書いているブログなので、このアドセンス報酬は意外なものです。


狙ってもアクセスが呼び込めないことがあるのに、趣味で書いているブログで成果が出るって‥

ちょっと複雑ではあります。


夏というキーワードでアクセスを望むのであれば、花火大会やお祭り、バーベキューやキャンプ場などのレジャーを記事にするのはおすすめです。


トレンドブログで書くのもいいし、深く掘り下げてキャンプ場情報なんて特化サイトを作ってしまうのもいいですね。



今後、これらをまとめたサイト作成にもチャレンジしたいと思います。



トレンド情報や特化型のブログでアドセンス報酬を稼ぎたい‥


そう思った方にはこんなノウハウがおすすめ。
http://shonan-news.net/gekokujyou.html


カンタンなノウハウでシンプル。

初心者や今まで稼げていなかった方でも再現性が高い手法となっています。


基本はトレンドアフィリエイトですが、特化型・物販型と組み合わせながらステップアップしていくよう構築されています。



継続することで資産になる‥

長期にわたり稼ぎを得たいのなら、ぜひチェックして下さい。

必要なことはすべてここに書いてあります。



それでは、また。






☆最後までお読みいただきましてありがとうございます。
☆この記事がお役に立ちましたらシェア・フォローしていただけると嬉しいです!




>> 特別レポート登録はこちら<<
◆あなたのEメールアドレスを入力後『送信』を押して下さい。
◆Eメールにて、初心者がすべき事を解説した無料のレポートを定期的にお送りします。
◆最新情報やプレゼントに関するお知らせをすることがあります。