検索

 ブログアフィリエイトをするうえで絶対に必要なことはアクセス集め。


どんなにすばらしい文章であっても、カッコいいサイトデザインであっても、
アクセスされなければ誰も読んでくれません。


でもね、むやみやたらに集めたアクセスでは稼ぎにつながりません


‥「アクセスはたくさんあったほうがいいじゃない」

もちろんその通りです。


でも、呼び込みのためのキーワードから集まったアクセスは成果につながりにくいんです。


稼ぐためには狙ったキーワードでアクセスを集めることが必要。


それでは狙ったキーワードとはどういうものでしょうか?


例を交えながらお話ししていきますね。


インターネットの利用理由ってこれでしょ?


そもそもキーワードって、インターネットで検索するときに入力する単語。


より詳しい情報を得るためには複数の単語を入力しますよね?



だから記事を書くときは、どんなキーワードで検索してくるのかを想像しながら書くわけです。




多くの人が、今知りたいこと、興味を持ったことは?


と考えて記事を書けば自然とアクセスにつながっていきます。




up

アクセスを集めると言っても‥


さて、それでは狙ったキーワードでアクセスを集めるってどういうことか?


これは、読者を限定したキーワードを組み合わせて記事を読んでもらうということです。


‥ちょっとわかりづらいですね。



例えば、ダイエット商品のアフィリエイトをしていたとします。

そこでこんなタイトルで記事を書いてみましょう。


アラサー女性通勤しながらカンタン脚痩せできるウォーキング術」

 
こんなタイトルを元に記事を書いたとしたら、かなり読者を限定しますよね?


でもこのページにアクセスする人は、この記事に深い興味をもって訪問してくれているはずです。


そして記事の内容にマッチングする商品をアフィリエイトしていけばどうでしょう‥



購入につながりやすいと思いませんか?


こうやって狙ったキーワードでアクセスを集めることを、『アクセス誘導』なんて言ったりします。



このように読者を限定した記事を書きつつ、ブログ全体のアクセスも増やしていきます。



そこでおすすめするのが、巷で話題となっていることを記事にする方法。


トレンド記事なんていう呼び方もありますよね。



こういったトレンド記事を交えながらブログの訪問者数の底上げをしていくことも大切です。



常に最新のネタに注意して‥


ダイエットのブログであっても、ファッションやゲームのブログであっても、旬な話題は必ずあります。



それに乗り遅れず記事にしていくことも、アクセスアップには大切な作業。



そして話題に合った広告を表示させるんですね。



またブログアフィリだからといって、すべての記事でアフィリエイトをする必要はありません。


むしろ警戒されてしまいます。


情報を得るためのページ、商品を紹介しているページ、


こうしたバランスも考えながらキーワードで集客していくことが、稼ぐために必要な考え方なんです。


キーワードがマッチすれば、たった5分で書いた記事でも大きな稼ぎを生み出すことだってあります。


特化ブログでもトレンドブログでも、狙ったキーワードでアクセスアップさせる‥


これさえできればブログアフィリで稼ぐことはカンタンにできるようになるんですから。



ライバルの少ないキーワードで爆発的に稼ぐ方法もあるんですよ?
http://shonan-news.net/gekokujyou.html





☆最後までお読みいただきましてありがとうございます。
☆この記事がお役に立ちましたらシェア・フォローしていただけると嬉しいです!




>> 特別レポート登録はこちら<<
◆あなたのEメールアドレスを入力後『送信』を押して下さい。
◆Eメールにて、初心者がすべき事を解説した無料のレポートを定期的にお送りします。
◆最新情報やプレゼントに関するお知らせをすることがあります。